SSブログ

「究極の健康法」第13弾! [生活・健康]

こんにちは!青山です。

ついに、13弾まで、来ました。

1484243279653.jpg

今回の健康法は、感じの良い人! 

なぜ、感じの良い人が、健康的な人で、それが、健康法なのか?

実際に、見ていきましょうね!

**************************

 およそ感じの良いという言葉ほど、

感じの良い響きを与えるものはあるまい。


ところがよく考えてみると、

処世上これが案外重要であることである。


それは個人の運命はもとより、

社会上至大な関係があるのである。


例えば誰しも感じのいい人に接すると、

その人も感じが良くなり、次から次へと拡がってゆくとしたら、

心地よい社会ができるのはもちろんである。


故に忌まわしい問題、特に争いは減るとともに犯罪も減るから、

精神的天国が生まれるわけである。


しかもこのことたるや、金は一文も要らず、

手数もかからず、その場からでも出来るのであるから、

こんな結構な話はあるまい。


というと至極簡単に思えるが、

事実はそんなうまいわけにはゆかないのは誰も知るであろう。



 というのはこれは外形的お体裁ではだめだからで、

そうしても心からの誠が沁み出るので、

その人の心の持ち方次第である。


つまり利他愛の精神が根本である。


これについて私のことを少し書いてみるが、

私は若い頃から自分で言うのもおかしいが、

どこへ行っても人から憎まれたり、

恨まれたりすることはあまりない。


親しまれ慕われることの方が多いのである。


そこでその理由を考えてみるとこれだと思う一事がある。


それは何かというと、

私は何事でも自分の利益や自分の満足は後回しにして、

人が満足し喜ぶことにのみ心を置いている。


といっても、別段道徳とか信仰上からではなく、

自然にそうなる、つまり私の性格であろう。


換言すれば一種の道楽でもある。


そんなわけで得な性分だとよく人から言われたものだが、

全くそうかもしれない・・・・。

************************

いかがでしたか?

感じの良い人になるコツは、

自分のことより、他人のことを優先に考えること!


確かに、反対のことを考えたときに、相手が

自己愛ではなく、利他愛の持ち主ならば、

この人感じが良い人だなって思いますよね!


なかなか、他人のことを優先に出来ないですが・・・。


感じが良い人たるには、まず相手のことを考えることが

一番大切なんですね!


ちょっとでもそう考えるように、努力してみよう!!


以上です。

今回も最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました。m(_ _)m


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。