SSブログ

レーシングドライバーの井原慶子さん!YoutubeTEDで・・・。 [動画]

Breakthrough 突破する力!~"ZONE”人間としての能 力を最大限発揮する方法 | 井原 慶子 | TEDxHaneda
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks3JTA9ecqJCSqghXJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAHVAjS]
 
レースドライバーの井原慶子さんが、TEDでお話しされていました。
 
とっても素晴らしい発表だったので、このブログに投稿させて
 
いただきました。皆さんも井原さんの経験をご覧くださいね。
 
 
*****************************
 
頭と身体の能力をどのように最大限発揮するか?感情や神経を
論理的かつ科学的にコントロールし、ZONEという人間として
の能力を最大限発揮できる緊張帯を使って世界No.1女性カーレーサー
になったKeiko Iharaの情熱あふれるプ レゼンテーション。
感情を原動
日本力にチームワークを育むヒントや、技術、枠組み、
先入観など数々の壁をBreakthroughするアイディアに
聴衆が湧いたストーリー。
を代表する「世界最速」の女性

井原氏はレースクイーンからドライバーへ転身し、
25歳のレースデビュー以来、世界中のいくつもの道を走ってきました。
世界選手権レースで女性初の表彰台を獲得したかと思えば、
続けて、連続表彰台を獲得。
これも女性初となる快挙でした。
その活動はレースに留まらず、子ども達に英語を教える
という活動も行っており、「世界で活躍し『日本』を発信する
日本人」に選出されています。

This talk was given at a TEDx event
using the TED conference format but
independently organized by a local community.
Learn more at http://ted.com/tedx

カテゴリ
非営利団体と社会活動
ライセンス
標準の YouTube ライセンス

**************************
 
素晴らしい経験ですね!
 
皆さんも彼女に負けずに頑張りましょうね!

では、またお会いしましょうね、青山でした。
 

スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。