SSブログ

電車に乗り遅れたことをフェースブックに投稿しました。 [フェースブック]

皆さん、こんにちは。青山です。

 

いつもSo-netブログ見ていただき、本当に

ありがとうございます。

  

今日は、先日フェースブックに書いたことを

このSo-netブログに掲載させていただきます。

 

もし興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

 

*******************

おはようございます。

今日は、1月26日、金曜日です。



いつもいいね!コメント・写真ありがとうございます。



昨日の朝は、電車に乗り遅れたため、

出勤時間ギリギリになってしまいました。

それから夜も電車が遅れたためにいつもより

15分も遅く自宅に帰ることになりました。

  

青山の通常の出勤時間は、10時なんです。

毎朝、9時10分ごろに家を出て出勤時間に

間に合うのですが、昨日の朝は、

普通通りにいつもの出勤時間に

改札にいたのですが、早く駅に着いた場合は、

9時20分発の普通電車に、に乗る予定でしたが、

既に9時24分になっていましたので、その電車に

乗るのをあきらめていました。

しかし、電車が遅れていたため

その9時20分の電車が待機していたのです。

そして次の電車は、9時26分発の快速

電車ですので、遅れていた9時20分発の電車に乗らず、

9時26分の快速を待ってしまいました。

尼崎で乗り換えをするのですが、

9時26分の快速でいつもなら9時33分発の

電車に乗り換えることができるのに、

既に乗り換えの電車は、出発していて

9時39分発の電車で行くことになり

とても焦りました。
 
 スポンサードリンク




 

上司に遅れることをメールしました。

多分10時には間に合わないことをお伝え

しましたが、会社に着くと、まだ9時57分

でした。結果的には、出勤時間には会社に

着くことが出来ましたが、本当に焦りました。

あの時遅れていた電車に乗っていれば良かった

とつくづく思ってしまいました。

  

帰りのこともお話ししますね。

帰りの電車は、終電でした。

終電は24時28分になるので、

終電に乗り遅れないように、24時25分頃に改札を

通り、電車を待ちました。

でも待っている人がいないのです。

この時間だと24時28分に乗るために

多くの人が待っているはずなのに少ないのです。

もしかすると、一本前の24時13分が遅れていて、

つい先程出発したのかと想像出来ましたが、

すでに遅しでした。

それから、しかたなく、じっと待っていました。

電車は24時35分にホームに到着しました

が、出発は、24時43分でした。15分の遅れです。

家には、25時20分ごろの到着になってしまいました。



今日こうして起きられたのが奇跡です。



今日も頑張ります。

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

*****************

少し、変えて投稿させていただきましたが、

上記のような失敗をしてしましました。

電車が遅れることにより、微妙に心が動揺したり

いつもとは違う環境に置かされたりしてしまいます。

日常のさりげないことですが、ちょっと投稿させて

いただきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがたいです。

また宜しくお願いいたします。



以上 青山でした。では、また・・・。

 

因みに、青山のフェースブックは、

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008995093015



よろしくお願いいたします。
 
 
スポンサードリンク






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。