SSブログ

「究極の健康法」第11弾! [生活・健康]

こんにちは! 青山です。


今日は、究極の健康法の第11弾です。


恵みを楽しむです。

1484243279653.jpg

この世の中のすべては、人間のために存在する!

って聞いたことがありますか?



確かに、人間以外の動物が、この世の中を

支配していたら、どんな世の中になっていたことでしょう!



猿の惑星って映画がありましたが、もし人間が言葉を知らず、

他の動物が言葉と道具をもっていたら、・・・。

世界が変わっていたでしょうね!



でも、現在は、人間様が、謳歌していますね!



自然をよくするのも悪くするのも人間様の考え次第!

そう考えると、将来を思い描き、自然順応で、

自然を生かしていかなければ

この世のすべての生き物、動植物に対して、

申し訳ないですね。



俺たちは、人間様だと考えるのではなく、

この世界を将来においても末永く永続させる観点から

自然順応をしていかなければならないのでは、ないでしょうか!



当たり前なことなのですが、今少し考えただけでも

自然破壊していますよね。一人ひとり考えなくては

いけない問題ですね。



ところで、今回の健康法は、


**********************

そもそも,森羅万象一切は

人間のために存在していることである。




見よ、春の花、秋の紅葉、百鳥のさえずり、

虫の啼く声、明媚なる山水、月の夜の

風情や温泉等々は、何が故に

存在するのであろうかということを

考えなくてはならない。




言うまでもなく、創造主が人間を楽しませるために

造られたものでなくて何であろう。




また人間が謡う美しき声や、舞踊や、

文学芸術等も、もちろんそれによって

当人も楽しみ、他人をも楽しませるのである。

それのみではない。




人間生活においてあらゆる美味なる食物は

もとより、建築、庭園、衣服等も必要のためのみで

はない。より娯しむべき要素が含まれている。




飲食を楽しむことによって、栄養となり、

生命が保持される、住居も衣食も必要だけの

目的であれば甚だ殺風景のもので済むわけである。

子供を造ることも必要の目的のみでないことは

言うまでもない。




以上のごとく大自然も、人為的のあらゆる物も、

一方それを楽しむべき本能を創造主が

人間に与えられている以上、

それを娯しむのが本当である。

*********************



そうか創造主が、この世を人間のために

用意してくださったんだ。




だから、娯しまなければならないんですね!



こんな素晴らしい世の中を作って下さった創造主に

感謝ですね!



最後まで、読んでいただき、本当にありがとうございました。



まだまだ、健康法続きますので、

お楽しみに!



それでは、またお会いしましょうね!

青山でした。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。