SSブログ

フランスパン一考察! [フェースブック]

IMAG0310.jpg

こんにちは、青山です!お久しぶりです。


この間、KOBEYA BAKERY で、

フランスパンを買いました。

「神戸屋」は、駅などに隣接していて、

とても買いやすいパン屋さんですね!



ついこの間も、大阪市営地下鉄御堂筋線の

桃山台駅に直結している神戸屋で、

細長いフランスパン(バゲット)を購入しました。



食べ終わるころに、ふとフランスパンが

入っていた袋(長袋)に目をやると、

「フランスパン(バゲット)の楽しいメニュー」と

書かれていましたので、

ちょっと気になり、読んでみました。


***********************

①カナペ(オードブルに!)

 スライスし、焼いたバゲットの上に

お好みの具材(チーズ・ハム・ゆで卵・トマト等)を

のせれば出来上がり。



②サンドイッチ(カスクート)

 適当な長さにカットして切り込みを入れ

野菜やハムなどタップリ挟んで

お召し上がりください。



③ガーリックトースト(ワインやお酒のおつまみに最適!)

 パンの表面に、にんにくをすりつけ、

バターを塗ってオーブンで黄金色に

なるまで焼いてください。


④ラスク

 乾燥焼きしてから好みのアイシング

(たとえば粉砂糖にレモン汁を加えた

レモンアイシングなど。)をかけて乾かす。



⑤フレンチトースト

 厚目にスライスしたバゲットを

牛乳・卵・砂糖を加えた液に両面をひたし、

バターをひいたフライパンで両面をこんがり焼く。

仕上げに砂糖をかけてもよい。


*少し固くなったパンは・・・・・・・・・。

霧吹きなどで水分を与えてから、トーストします


他にも、トーストしてバターやジャムを塗っただけの

シンプルな食べ方も、

もちろんおススメですが、

チーズフォンデュやパンプディング、オニオン

スープetc・・・・・。


バゲットはいろいろなシーンに大活躍します。              

*******************************

と書かれていたのです。


とってもためになりますね!


もし、料理好きの人がこれを読めば、早速おいしいパンを

作ってくれそうですね!


ところで、ガーリックトーストっていいですよね!


名前を聞いただけで、香ばしい香りが漂ってきそうです。



あっそうか、ラスクも固くなれば、作れるのか!


私は、サブウェイのサンドイッチが、

大好きなんですが、

サブウェイのサンドイッチのパンは、

フランスパンでしたね!



この袋を元に、色々と考えが膨らみます!



この袋を作成してくれた方に、感謝したいです!


ありがとうございました


以上 食いしん坊な青山でした。

最後まで、読んでいただき、本当に

ありがとうございました。

この記事は、青山のフェースブックにも

投稿しました。もし宜しければ、

青山のフェースブックも見に来てもらえませんか?

青山元伯」で、検索してくださいね!

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。