SSブログ

ダイエットの新常識。ご飯を食べても太らない! [ダイエット]

こんにちは!青山です。
 
久々にSo-netブログ書きます。
  
ところで、つい先程、テレビ大阪で、
「主治医が見つかる診療所」という番組で、
ダイエットの新常識ということを知りました。
 
1.ご飯を食べても太らない。
 実は、ご飯を冷やして食べれば太らないということを
 岐阜大学の早川博士が言われていました。
 レジスタントスターチを増やして食べれば、
 太りにくい食事になるため、太らないと言われていました。
 ご飯はどうしても糖質が多いので、太るのでは・・。と
 ダイエットの天敵みたいに言われていましたが、
 糖質制限は、脳や神経回路に悪影響を及ぼす事が
 わかってきました。
 皆さん、ご飯を食べましょうね。
  
2.おやつを食べても太らない。
 女子栄養大学の教授、香川博士は、たんぱく質の一種
 「Bmal 1」が多く出る時間帯に、おやつを食べれば、
 問題ないと言われていました。その時間帯は、午前10時から
 午後3時までの間だそうです。夜食としておやつ等を食べるの
 ではなく、朝から午後にかけての時間に堂々と甘いものを
 食べても太らないとのこと。



  
3.油をとっても太らない。
 油には、色々な種類がありますが、油をとっても太らない
 種類は、オメガ3という油です。
 オメガ3には、2種類あり、エゴマオイルとアマニオイルです。
 皆さん、スーパーなどに売っていますので、直ぐに
 買いに行きましょうね。そして、油料理をたっぷり
 食べましょうね。なぜなら、この油には、コレステロールや
 中性脂肪を下げる働きがあり、高血圧も下げるそうです。
 αーリノレン酸が入っていることにより、心筋梗塞やがんの
 予防にもなるそうですよ。素晴らしいですね。
 
青山もあるセミナーでご飯やパンなどを取ると、健康に良くない
ということで、野菜や果物などを多くとり、ご飯やパンは取らない
事が、一番いいと言われ、その通りやろうと思って少し続けて
いた時期がありましたが、長く続きませんでした。
日本人なので、ご飯は欠かせないと思っていたので、ちょっと
不満に思っていたのですが、このようにご飯を食べても・・・・。
いや、むしろご飯を食べるべきだという考え方は、とても良いと
思い、ブログに書くことにしました。
   
実は、ある方が、ご飯やパンを食べずに、野菜だけの食事に
切り替えて、お痩せになった方が居ました。
でも、がりがりになって、とても見ていられない感じがしました。
ご自分では、運動を続けているので、ダイエット効果抜群だと
言っていらっしゃいましたが、なんかそれでいいのという感じが
していました。痩せているので、行動が素早くなっているかな?
と思ってみていると、もともとゆっくりされていらっしゃる方なので
その行動については、殆ど変わらないのです。むしろ、痩せて
行動が今まで通りなので、大丈夫?と思ってしまうのです。
 
勿論、ご飯を食べても太らないというのは、常識の範囲で、
沢山食べたらやはり、現状維持のままでダイエットできませんね。
   
いつも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。 

スポンサードリンク






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。