SSブログ

水戸黄門のテーマ曲、「ああ、人生に涙あり」って曲知っていますか? [フェースブック]


あゝ人生に涙あり 投稿者 8686diamond



FB友達の青木滋さんが、私のFBグループに投稿してくれました。

水戸黄門の主題歌です。この曲の歌詞を書きだしました。
 
スポンサードリンク






**************************
  
人生楽ありゃ、苦もあるさ。涙のあとには虹も出る。
歩いて行くんだ、しっかりと、自分の道を踏みしめて。
  
人生勇気が必要だ。くじけりゃ誰かが先に行く、
後から来たのに、追い越され、泣くのが嫌なら,さあ歩け。
  
人生涙と笑顔あり。そんなに悪くはないもんだ。
何にもしないで、生きるより何かを求めて生きようよ。

**************************
 
とっても良い歌詞だと思いこのブログに投稿させていただきました。
 
実は、子供のころに良くこの水戸黄門をテレビで
見ていました。このフレーズを口ずさんでは、
良いな、良いなと思っていましたが、改めて見てみると
本当に人生の応援歌のようで、素晴らしいと思いました。
 
かれこれ、50年以上前に流行った番組ですね!
 
とても懐かしく、思い出に浸ってしまいました。
 
いつも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
今日も頑張って行きましょうね!
 
スポンサードリンク







コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。