SSブログ

USJに行ってきましたーーーーー! [USJ]

こんにちは!

「60代の独り言」でおなじみの青山です。

今日は、タイトルにもありますように

USJに行った時のことを書きました。



以前、アメーバブログに投稿したものを、再度書き直し、

投稿したものです!



もし、お時間のある方は、

是非お読みになることをお勧めします!



読むと言っても、短い文章ですから、・・・。

それでも読むのが、苦痛の方は、

読むのを、あきらめた方がいいかもしれませんね!!


では、始まります。


*********************

今日は、USJに来ています!


そうです!大阪にあるUSJです!


西宮に住んでいることもあり、

USJは、身近に感じます。



東京ディズニーランドに比べると、

スケールはちょっと小さいのですが、

アイデアが満載で、とっても刺激されます!



今回の目的は、ハリーポッターを見ることです。



以前一度だけ、ハリーポッターを見たのですが、

その時は、普通に座席が動いて、まるで、

空を飛んでいるように感じ、とても良かったです。



今回は、そのハリーポッターが、3Dを付けたということで、

ちょっと気になり、来てみることにしたんです!



実は、本当はSMAPがテレビCMに登場して居たからなんです!



SMAPのメンバーが、とても興奮している様子が、

CMとして流され、

「そんなに面白のかな?」と思ったからです。



自分でも感動できるのかな?と想像して、

居てもたってもいられなくなり、

遂に来てしまったという訳です!



実は、私は、誘われたら断れない、

誘導されやすいタイプなんです!



皆さんは、どうですか?



自分は、どんなに誘惑されても動かないタイプですか?

それとも、直ぐに誘惑に負けて

すぐに友達と一緒に出掛けてしまうタイプですか?



思い切って、自分の殻をとると、

前向きな自分が表れ、とても良い事が

起こりますね!

自分で体感するって大事ですよね!



楽しい事って一瞬で終わってしまって、

後から中々思い出せないから

つまらないと思う人がいるかも知れませんが、

そんなことはありませんよ!



そういう人は、思いっきり楽しまないからです!



涙が出る程の感動を受けているのに、

自分はそんな感動しないし、

別に楽しいと思わない!



後の寂寥感を思うと、感動出来ない!





などと思う方もいるかもしれませんね!



でも、感動し、涙することも選べるんですよ!



心から楽しいと思うと、

自分自身に笑顔が出て、

そして周りを明るくして、

自分も物凄く楽しくなる

相乗効果が表れるのです。


そして、感動のフィナーレで、

自分の心が洗われ、目から涙が、・・・。

ってことになるんですよね!




ところで、皆さんは、

実際に感動して涙した経験はありますか?



私にはあります!



ついこの間も、観劇している時に、

役者さんのセリフを自分の過去のことと照らし合わせて

あの時は寂しかったなあ。

でも今は、素晴らしい仲間と一緒だから、

「とっても嬉しい!」と感動し、涙したことがありました。



「涙」ってとても感動した時に出ますが、青山個人では、

歳なので、涙腺が弱くなっているとも考えられます。



しかも、ただの泣き虫ではないか?とも言われますが、・・・。



でも、そんなことはありませんよ!

オロオロ泣くなんてことは、一切ありません!(きっぱり)


むしろ、なぜこのタイミングで泣かないんだ!

泣けないんだと地団駄踏んだ覚えはありますけどね、・・・??



あれっ!USJに来ているのに、その感想が全然ありませんね!


自分の感想だけが多くなり、

実際にアトラクションに乗った感想を

お伝えできていませんね!




でも、長くなりましたので、今日はこの辺で、・・・。


それでは、またの機会にその感想をお伝えしますね!


いつも何故か中途半端になってしまいます。


これも私の悪い癖なんですが、・・・・・。


では、また  青山でした。

スポンサードリンク




タグ:#USJ #SMAP
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。