SSブログ

筋肉をつけて痩せる方法とは! [ダイエット]

こんにちは、ダイエットアドバイザーの青山です。


太りにくい体にしたい!


ほんのちょっと食べただけでも、太るっていう体質の方は、

そんな願いをお持ちではないでしょうか!


ここに、その太りにくい体を作るには、の疑問に対しての

答えがあります。


そ・れ・は、


【筋肉をつけて痩・せ・る!】


ということなんです。



ぶよぶよの体は、いつまでも、ぶよぶよですね!

でも、努力して筋肉をつければ、痩せられるんですよ!



その方法が、下記に書いてありますので、

一緒に見ていきましょうね!



******************************

筋力をアップし、基礎代謝の高い体を

つくれば、太りにくい体に! 


そのためには筋トレなど毎日続けられる

無酸素運動が有効です!



 どうしたら太りにくい体になれるのだろう? 


ダイエットを目指す人なら、

誰もが一度は考えたことがあるでしょう!!


 太りにくい体とは、基礎代謝の高い体をいいます。


この基礎代謝を高めるには、筋肉をつけることが有効です。


かといってボディビルダーのような

ムキムキの筋肉をつける必要はありません。



筋肉はたんぱく質からできた筋繊維が集まった組織ですが、

大切なのはこの筋繊維の

1本1本を鍛える運動をしていくこと。



そのために有効なのが、グリコーゲン(貯蔵ブドウ糖)を

燃やしてエネルギーにする無酸素運動です。



代表的なものとしてはダンベル運動や筋力トレーニング、

重量挙げや短距離走などが、無酸素運動になります。



 とはいっても、ふだん運動をしていない人が

このような無酸素運動に全力投球すると、

筋肉や関節を痛めてしまいがち。



ハードな運動をしなくても、毎日数回、筋肉に

少し負荷をかける運動をゆっくり行うことで、

いまある筋肉を少しずつ鍛えていくことができますから、

適度な運動で筋肉を使うようにすることが大事です!!



効果はあっても避けたい運動は、

100mの全力疾走や重量挙げのように、

瞬間的に息を止める無酸素運動です。



これらは体に負担がかかるので、

ダイエットのための運動にはお勧め出来ません!



 また、体脂肪を効率的に減らすためには、

筋肉を鍛える無酸素運動と、体脂肪を燃やしやすくする

有酸素運動の2つを続けていくことが必要。



効果をあげるためには少しずつでも毎日行うことが大切なので、

無理なく続けられる運動を選んでください!


   以上 ダイエットの三要素より

******************************


パチパチパチ!すごい分かりやすいですね!

本当にいつも惚れ惚れしてしまいます!

分かりやすい文章を書けるって素晴らしいですね!

きっと、心からダイエットしてほしいとの願いが、

この文章の中に生きているんですね!



いつもありがとうございます!


今日もダイエットアドバイザーの青山は、行きますよ!!


スポンサードリンク


    




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。