SSブログ
ウェブセミナー ブログトップ

「日本で起こっている精神薬の薬害について」のセミナーについて [ウェブセミナー]

https://youtu.be/eonomVJho64




Yasuo Onoeさんが、ご自分のYoutubeに、

「精神薬の薬害を考える会」代表世話人の内海聡
 
さんのセミナーをアップさせていました。


 
内容は、「日本に起こっている精神薬の薬害について」についてです。
 
内海聡さんは、精神科医ですが、薬害の恐ろしさを医師の立場から

啓蒙されています。


 
大手製薬会社や医学学会を敵に回し、ご自分の考えを主張されています。
 
まるで、自分の意見が絶対に正しいのだという気持ちが前面に出て、
 
気持ちのいい、歯切れのいいお話しぶりです。

 
青山は、実の父親が、精神病でした。
 
戦争に駆り出され、南洋に海軍の兵士として出兵しました。
 
マラリアに掛かり、薬を一杯飲みました。
 
そして、奇跡的に日本に戻ってくることになりました。
 
母親と結婚して、私が産まれたのですが、年の差は36歳です。
 
父親が、36歳の時に生まれたのが、青山です。
 
私が幼いころに、精神病が再発して、気が狂ってしまいました。
 
その時、周りはどのように思っていたのでしょうか?
 
小さかったので、あまり気に欠けなかったのですが、
 
色々とあったんではなかったかと思います。
 
でもその頃、とてもやさしい学校の先生と出会い、
 
自分も頑張って勉強しようと思って、とてもいい成績になりました。
 
今思うと、周りにとても恵まれたんだと思います。
 
ところで、父親は、最終的に72まで行き、男の平均寿命まで
 
生きていました。薬の影響でしょうか、胃潰瘍になったり、
 
最終的には胃癌になりましたが、体がもともと頑丈(健康)だったせいか
 
死ぬまで、元気だったように思いました。
 
勿論、体はガリガリだったのですが・・・・。
 
今思うと、精神が楽観的というか、あまりこだわりを持たなかったことが

功を奏したのではないかと思っています。
 
長々と書いてきましたが、要するに自分は精神病だからと思い詰めず、
 
何とかなるなるさくらいの考え方の方が、長生きするという事ですね。
 
いつも最後までおよみいただき、ありがとうございました。
 
では、またよろしくお願いしますね! 


 
 
スポンサードリンク



 
 
ウェブセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。