SSブログ

JR天満駅周辺を調べて見ました。 [調査]

こんにちは!青山です。

JR天満駅周辺を調べてみました。

会社に提出した書類を掲載させていただきます。

ただの、旅行記(旅日記)のようになっているので、

会社にはダメと言われましたが、アメーバブログでは

もしかしたら、評価していただけるかなと思いまして

勝手に掲載させていただきました。

**********************

調査期間及び時間
 ①7月25日 天神祭のため、調査が出来なかった。
 ②7月26日 2時25分~4時40分(135分)
 ③7月27日 2時35分~5時10分(155分)


②について


ECC本社から今回も歩いて、天満駅に向かいました。
同心町を通り、北消防署与力出張所・実践倫理会館を通過して
同心2丁目9と書かれた道路標示が付いたマンションから、
線路沿いを歩きました。大阪市北部環境事業センター・
天満年金事務所を通過して、ラブホテルを見つけました。
そのすぐ横に、24階建ての高層マンション、キングマンション
天神橋Iがありました。ラブホテルがこんなところにと思いましたが、
それ以上にマンション等が建っていることが不思議でした。
天満駅に到着しました。
駅から、天満駅前北本通を通りました。
更に池田町本通り(問屋街)と表示がされた場所も通過しました。
更に進むと、セブンイレブン天神橋5丁目店にたどり着きました。
大きな通りに出ました。菅栄町西という交差点でした。
近くにパチンコスロットワールドFREEDOMがありました。
左折して、進むと、阪急OASISがありました。
(後で気が付いたのですが、この裏には45階建てマンションがありました)
天神橋筋6丁目の交差点まで来ました。
北建設の看板がそびえノルデンタワー天神橋が見えました。
それから左折して、天神橋商店街を歩きました。
天満駅まで来ました。そして更に歩き、扇町まで来たところで、
表通りを歩くことにしました。
パナソニック→玉屋商会(ロックペイント)→日本ペイントのビルがあり
更に進むと、浄土宗智源寺がありました。南森町の駅から、
もう一度天神橋商店街を天満駅に向かって、歩きました。


その時、改めて天神橋商店街をよく見ると、こんなに広かったかな?
と思わずにはいられない感じになりました。昨日お祭りで、渡御の通行があり
店の前に露店が出ていましたが、それが無くなっていて、更にいつものような
お店の前に展示している台が心なしか、見当たらない場所があったんです。
それで、普段より広く見えたのかな?と思いました。
ずっと進み、扇町のところで、今度は表通りに出ました。
そのまま天神橋筋6丁目の交差点まで来て、その途中で見つけた、
天五中崎通商店街(おいでやす通り)を通って帰りました。
最後に気になるお店は、「三丁目の珈琲店」です。
 
ネーミングがいいなと思いました。「三丁目の珈琲店」例えば、
店舗を拡大する時に、三丁目に作ればいいので、
作りやすいのかな?と思いました。


③について

本日は、ECC本社から、大回りして中崎町まで帰ることにしました。
エルグレースタワー大阪同心(25階建て)→メロディハイム同心→
エスリード同心を抜け、JRの高架を潜り左折して、大通りに出ました。
西沢学園→マルイ食品→NOA北天満→ロイヤルアーク(花水都)→
シティタワー大阪天満(40階建て)→デイリーカナートイズミヤから
大通りに出ました。
直ぐに樋之口町の交差点があり、
真っ黒な正徳禅寺がありました。
直ぐ近くに特別養護老人ホームが鶴満寺聚楽院の中に併設
されていました。更に進むとさざなみプラザ4というUR賃貸住宅が
運営しているプラザが延々とありました。プラザ8までありました。
豊崎東小学校があり、100周年の垂れ幕がありました。

長柄東の交差点を過ぎると、天神橋グリーンアベニュー→
玉泉院まで来ると高架下を、潜りました。ベルコがありました。
その後、天神橋筋6丁目駅に到着しました。RISE88がありました。
その後、細道へ入り、北区本通2丁目の交差点で、
関電プラントを見つけました。
そこに、ライフがあったので、入って見ました。(本庄店です)
本庄→本庄西まで来ましたが、緑が見えたので、その方向に行くと、
本庄公園があり「淀川」迄出てきました。



戻って、更に進むと、協立倉庫がありました。
中崎2北の交差点に出ました。
シティタワー梅田東を通過して、行岡病院を通過して、
浮田1の交差点を左折して、どんどん前に歩くと、
天五中崎通商店街の入り口が見えました。今日はここまでにしました。

今回気になった店は、くら寿司です。
1階がローソンが入っていて、2階にくら寿司が入っていました。
 



****************************

以上 報告させていただきます。

今回、あなたにとって興味のある話でしたか?
 
もし面白いと思ったら、いいね!または、コメントをくださいね。

それでは、またお会いしましょうね!
 
スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。